onichanの教育実践~桜梅桃李の教育

小学校教員のブログです!

4月13日(土)道徳読み&算数ミニネタセミナー

4月13日(土)に道徳読みのセミナーを開催します。道徳読み考案者の横山験也先生に講師をしていただきます。また、私も道徳読みの実践

報告と学級づくりについて、お話させていただきます。

下記、サイトよりお申し込みください。皆様とお会いできることを楽しみにしております。


https://kokucheese.com/event/index/559481/


もうすぐ、今年度終わりますね。4月の1ヶ月間でしっかりと学級づくりに励み、フリ・オチ・フォロー(中村健一先生の実践)をして
、繰り返し指導してきたことで、昨年度と比べ大分落ち着き、自分たちで活動できるようになりました。そのことについても、今回のセミナーでお話させていただければと思います。

皆様とお会いできることを楽しみにしております。4ふぁr